やっぱり私はJUMPが好き

…を改めて確認した時間でした。笑 1月16日(日)12:30〜 セキスイハイムスーパーアリーナ 裏Fab! に行ってきた。 前回のツアー以来、JUMPさんは久しぶりの現場。(そりゃそうだ有観客久しぶりなんだから) JUMPさんの輝きは健在だった。 席はアリーナだがCブロッ…

Snow ManのYouTubeを見るなら

私はこの動画が好き!ってのをつらつら書こうかと。 実は、以前書いてるんだが、その頃はまだJr.チャンネルのときの動画が圧倒的に多く、SnowManだけのアーティストチャンネルの動画は紹介していない。 SnowManの沼、深し - ただ前へ デビューから時間経って…

VS嵐最終回に寄せて

実はさ、久しぶりにちゃんとリアタイで観た。 社会人になって6年目になるけど、まあまあブラックだから、19時には帰れないのが常だった。大体観れないか車で流しながら帰るだった。 それでもゲストによっては録画してた。(そういうゆるオタ) 高校大学時代な…

やっぱり私は嵐という箱が好き

みなさんは観ました?アラフェス。 私は友人と12時から観ました。 まあ友人は東京在住なので電話しながらですけど。 生で観られないのは悲しかったけど、全員神席で観たい人全員観れんだからよしとするしかなかった。 嵐さんでなくても、私は大概箱推し寄り…

私がどうして佐久間大介を好きなのか

推しに対して悩まずに ただひたすらに推しが好きという気持ちだけで生きていける。なんてハッピーなのだろう。 推しの幸せが私の幸せ。 山田さんに続けて書いてみようと思いました。 のでつらつらと。山田氏と被ってる項目も多く、自分で言葉にしてみて気づ…

櫻井翔はたくさんの道を切り拓いてきた

Netflix見たよ、翔さん。 私は二宮担だけど、 今回のぼんぼや見てこれだけ嵐が人気になったこと、翔さんが文字通りのパイオニアであったことが少しだけ分かった気がした。 ノリでジャニーズ応募してくれてありがとう。 ①アイドルとしてラップを書いてきた 翔…

人間観察にはもってこいなSnowManリモート人狼

きっと最後になるであろうリモートワークの日にやっぱり人狼面白いなってなったw 人間観察=職業病です。はい。 体感大学生くらいから流行り出したんだよね、私の世代は。 以前SnowManが使ってたアプリでやったもん、人狼。 自分でやるのももちろん面白いん…

SnowManが嵐のソロをやったら

既にデビューしたSnowManですが、実はハマり出した当時彼らはまだJr.でした。 久しぶりにJr.の沼に戻って来てただいまー!!!って感じだったんですが、さすがにJUMPがJr.やってた頃とは明らかに様子が違いましたね。 JUMP沼から嵐沼を渡って舞台(TEAM NACS…

SnowManの沼、深し

コロナさんのせいで暇だよね!!!! ど平日に有休1日貰えるの奇跡なんだけどさ!!!! むかつくよね?!?! (恨みは深い) このクソ忙しい年度末、のはずだった時期に実家帰るのが奇跡なんだけど、妹が卒業だったから帰ってきてみた。(ちなみにコロナがス…

コロナウイルスを心の底から許せない話

私の備忘録として使っているブログなんで、今回は本当に備忘録です。 なんせ、私の本業の話ですから。 ちょこちょこ明かしてましたが、 私の職業は教員です。 今回、学校は3月2日から24日まで、休校を余儀なくされました。 精神が崩壊しそうなので吐き出して…

初めて泣きながら聴いたLove so sweet

嵐ドームツアー 5×20札幌公演11/16公演 個人的な備忘録なのであしからず。 実は今回、予定が合わず一人参戦になった。 でもこの公演、始めからなんだか素敵な旅だった。 当選してから宿を取り始める呑気な私なので、当然飛行機をおさえるのも遅かった。 以前…

私のセブンルール

以前ジャニーズ界隈で流行りましたね。 もとはテレビ番組です。 そういや私のスタンスってどんな感じなのだろうと思い、整理してみました。 1.睡眠時間は犠牲にしない 私は高校生のときも当然のようにジャニヲタをやっていたのですが、当時やばいときがあり…

私がBTSを好きになったのは必然だった

題名長いね。 先程のやつではばんたん語りつくせないのは目に見えてるからね。別で。 たまたまこの方の動画を見たんです。 [YGㅣSMㅣJYPㅣBig Hit] 4대 대형 기획사 댄스 비교해보기ㅋㅋㅋㅋㅋ꿀잼 - YouTube 面白おかしくやってるけど、強ち間違いではない…

古株ジャニヲタが語る?けーぽ沼

…はい。 ジャニヲタ歴はかれこれ約15年ですから古株と呼ばれる部類なんでしょう。 なんなら幼稚園の頃キンキのフラワーの8cm CD買ってるから、ジャニヲタの土壌があったんだわな。 しかし、スジュ兄さん経由ばんたん沼の私はけーぽ歴約2年。浅いどころの話で…

ジャニオタがサカナクションのライブに行った話

超お久しぶり。 世間はGW、10連休の中、私は11連休を貰った(じいちゃんが亡くなるという不幸により)。 なんとも言えないね。 休めよってことだと思ってゆっくりした。 さて、4/21仙台のサカナクションライブに初めて行ってきました。 いや〜 超!超!楽しか…

嵐を応援するということ

この声はきっと嵐さんに届くことはない。けれど、きちんと今の気持ちをここに残そうと思う。 *** 私は以前、似たような題でブログを書いた。 http://pikahikari5.hatenablog.com/entry/2018/12/16/193416 アイドルを応援するって それなりの覚悟をして、 …

JUMPが自分たちのソロを出した!

ソロを超やってほしかった訳ではないけれどなんだかんだ嬉しかった今回。 http://pikahikari5.hatenablog.com/entry/2017/11/27/002017 こちらの記事でも分かる通り、勝手なソロのイメージがあった訳。結構夢叶っていると思ってる。嬉しい(2回目)。 山田涼介…

アイドルを応援するということ

こんな夜中に何やってんだよ社会人(現在3:54) …という時間に書いたので、文章めちゃくちゃだけどもういいや。 最近JUMPにしろ、嵐にしろ、BTSにしろよく思うことがあるのでつらつら書きます。 きっかけはけーぽ好きならみんなご存知MAMA(韓国の音楽の祭典。…

ジャニオタがBTSに沼落ちした話

超絶お久しぶりに書くわ。 特に見てる人(いるけど)いないと思って自己満のために書いてるから悪しからず。 NACSの前に今この人たちを語りたいので戻ってきた。 JUMPのライブも行ったけどね? BTS いや、初見のときはまじか…と思いました。 ちなみに初見は血…

私が好きなものたちの共通点

基本的にはひろーくあさーく雑食な私ですが、これはちと金かけてるなーというのがいくつかあります。 1.(もちろん)JUMP 2.TEAM NACS(大泉洋さんとかがいる劇団です) 3.BTS(防弾少年団という、一瞬は?って思う名前を持つk pop のアイドル) 4.嵐 なぜこんなに…

JUMPが嵐のソロをやったら

お久しぶりです。 年末の歌番組祭が始まるぜー!! 定時退勤目指す。 とりあえず火曜(ブラックが通常運転なので頑張る)。 今回も下書き投下。 JUMPと嵐が大好きな私。 各々のグループに良さがある。 どうしても比べてしまう。 JUMPにソロはやってこないかと…

子供の事情2

下書き放出。 引き続きネタバレでございます。 が、前回の記事は帰りの新幹線で書き、今回の記事は舞台からだいぶ経っています。若干「ちがう」と思っても許してください。(個人的備忘録のつもりが前回の記事みられてたので。) 1幕はアニキが一番大事にして…

私がどうして山田涼介を好きなのか

JUMP結成10周年ですか… 三大ドームが決まりましたね… 本当におめでとうございました (遅い) 個人的には、大泉洋さん所属のTEAM NACS(私は戸次さんという人が好き)の公演詳細も届き、たくさんの幸せに包まれております☺️ 幸と不幸は平等なもので、嵐ツアー落…

I/O JUMP福岡16日1部 MC開け覚書

さて、MC開け、続きから。 18.Are you there? AYTの3人、ドラマ衣装に近い感じで登場!(頭の被り物はなし) ドラマではいつもかわいい3人ですが、ダンスしてると時節かっこよさが隠せていない☺️被り物と演技力からくる彼らのかわいさの破壊力を知る。 途中、…

I/O JUMP福岡16日1部 覚書MCまで

またまた自分のための備忘録でございます。 ついったにあげるといろんな人いるからこっちで。 え、子供の事情書き終わってないって?ほぼ最後までいったけどまだ下書き。あげるよ。(遠い目) なんか自分の備忘録だったんだけど、アクセス伸びてしまい申し訳な…

子供の事情

前の記事を落としたのはこのためだ…! 三谷幸喜さん脚本 子供の事情 を観てきました。 本当にいい舞台だったと思ったので、 これは私の備忘録です。 ここからはネタバレを含みます 時は遡ること1971年。 楠小学校4年3組の放課後。 他の子は習い事で忙しい中…

orderから抜け出せない

随分前の下書き残ってたので落とします。 DVDが届いて大分月日が経ちました。 がんがん見てます。 休みの度に見てます。(当時) 本編はSIUループが止まらないのですが、 ソロアングルはなんといっても order!!! 大ちゃんから目が離せません(山田担) いや、以…

ジャニーズのライブ

こんばんは。 さて。DEAR.DVDが届くまで残り僅かとなった今日この頃。 本日振休だった私は待ちきれず過去のライブDVDを観まくっておりました。 そこでふと思いました。 なぜ ジャニーズのライブは かわいい盛り上がり方なのか そこらへんのフェスやら、 スタ…

ジャニーズ担降り変遷2

5.転機 2008〜2009は不遇の年でしたからね。アルバムいつ出んの!Live行けないんだから頼むよ!山田不足なのよ! そんな状態から茶の間で会える嵐さんに完全担降りして早8年。転機が訪れる。 久しぶりに地元の友人に会い、たまたま今のJUMPを知る。 ま、その…

ジャニーズの担降り変遷

はじめまして。 遂にブログを始めてしまいました。 ここには自己満でJUMPのいろいろを綴っていきたいと思っております。 さて。 今回はなぜJUMPにたどり着いたのかを書きます。 1.はじめはKAT-TUNから始まった そもそも私の周りにはいわゆるジャニヲタが小学…