I/O JUMP福岡16日1部 覚書MCまで

またまた自分のための備忘録でございます。

ついったにあげるといろんな人いるからこっちで。

え、子供の事情書き終わってないって?ほぼ最後までいったけどまだ下書き。あげるよ。(遠い目)

なんか自分の備忘録だったんだけど、アクセス伸びてしまい申し訳ない感。

 

今度は本家、

Hey!Say!JUMP2017 I/Oツアー

福岡16日1部です(スタンド9列目ステージから見て左バクステとセンステ間くらい)。久しぶりにアリーナ規模だったから、すごく近く感じた…😌

 

ネタバレなので、よろしく。

 

 

徐々に始まるJUMPコール。

ステージには柱時計。

3分前?くらいに映像が変わり、砂時計に。メンバーカラーに変化しながら、落ちていく砂。全て落ちる頃…

 

1.introduction

2007(デビュー年)の砂時計⏳が置かれたのを皮切りに次々と置かれる砂時計。

最後に2017の砂時計が置かれると、デビューの映像から、個人の映像へ。

光くんがかわいい…!

薮くんはくしゃっと笑顔☺️

大ちゃんは頭の後ろに手をやり、無邪気感満載😁

やまは…爽やか笑顔😇

 

2.UMP

メインステージ。騒ぎすぎて覚えていない 笑

 

3.Dreams come ture

いつものDメロで薮くんがみんなに振ってくれる

薮「福岡のみんなの声を聞かせてくれ!」 

メインから外周を周ってくれる。

♪夢のような 夢を見ましょう〜

で圭人くん目の前!夢のようだ〜笑

 

4.真夜中のシャドーボーイ

センステで、ばっちり踊ってくれました。フルサイズでしかもステージ回転!

やまも裕翔くんも「シャドー」やってくれました。裕翔くんのムーンウォークも!

不覚にも私…涙目でした(多分会場中で私だけ)。

この頃なのよ、現場行けなくて辛かった時期。生で、しかもしっかり揃ったダンスでこの曲を見れる日が来るなんて…

曲って、当時の思い出をしっかり孕んでる。

 

4.瞳の中のスクリーン

一緒にあの指をやりました🤗

山「すいとーよ♡」

福岡に合わせてきたー!(福岡県民ではない)地元民多い感じだったから、嬉しかったんじゃないかな😊

 

5.Viva!9's soul

コール楽しかった〜

ずっとやま見てた…

時々光くんと絡んでた…というか絡まれてた 笑 お尻触られてた…?笑

高木くんバク転は知念くんと圭人くんの補助あり。バク転したあと、とととっと行きすぎて焦ったわ。笑ってたから大丈夫っぽかったけど。

やまパートはやっぱりエロかった😂

大ちゃんパート

裕翔「次はない。」(コードブルー?)

 

6.太陽にラブモーション

お手振り可愛かった〜 バーリアッのとこ。一緒に楽しみました!

いのちゃん間奏で謎ラップ。でもばっちり言えてた!ラッパーみたいだったよ〜〜(過保護)

 

7.sweet liar

メインステージ。黒ズボンにワインレッドのシャツ。もうやまが歌うたんびに「はあ〜♡」っていうため息しかでなかった。ほんとにかっこいいと思うとキャーにもならんかった。ライト振るの忘れる。腰砕けるってこういうことか。みたいな。4人のダンスもきまっとった。一緒に固まって踊ってるのもよき。

やまソロでベロ出し人差し指あてて。確信犯だよ。

後半、はだける!ラスト、背中見せる。

知念・圭人のハモリや、やまのシャウトもばっちり決まっておりました。もちろん裕翔くんもモデルか!みたいな。

 

8.スタートデイズ

先程からは一変。映像から始まります。

内容はBESTコーナー会議。ホワイトボードには過去のBESTコーナーの写真が。光くんが司会(前髪ちょんまげかわいい…)

高木「セブンはカッコよく踊るらしいね。」

薮「だったらBESTはコントでしょ。」

そこで大ちゃん物申す。で、お決まりの

光「ばかやろー👊」

光「田舎の母ちゃんが泣いてるぞ!」

なんか言い間違えてる。八乙女ポイントもしっかり抑える 笑 でも誰も突っ込まん 笑

光「出会った頃を思い出すんだ…」⌛️

衣装は白ポロに半ズボン、ランドセル、黄色い帽子。みんなキャーいっとったが、私は笑ったぞ…

高木くんからスタート。あまあま。ご当地ネタ入れてくる。

大ちゃんが転校してきて、一緒に踊る設定。光くん?から久しぶりに「ちょうどいいブス」を聞く。

BESTに欲しいもののとき、他のみんなは「ランドセルを前に背負う!」「眼鏡をかける!」とか普通?なんだけど、いのちゃんだけ、急に

伊野尾「はあ…はあ…なんだと思う?」

有岡「(若干困って)エロい声?」

伊野尾「違う!リズムだ!」

分からんわ!って心の中で突っ込んだ。

 

9.楽器隊セッション

裕翔くんのドラムからスタート。ちょいちょいあざとい笑顔でこちらを見てくる。キャーって言われるのわかってる。確信犯。圭人も参加してセッション。やま、知念出てきてみんなで「冒険ライダー」懐かしかった〜☺️この頃の曲はカップリングも完璧でございます 笑

光くんベースソロ。響く!あれだけ弾けたら楽しいだろうな〜

衣装は青の上下スーツにボーダー。この衣装好き。年末着ないかな〜

 

10.ありがとう〜世界のどこにいても

この流れでバントver.

か、かっこいい…

炎の演出…🔥

歌詞は、ジャニーズ特有のトンチキなのに…(失礼)

サビは一緒に叫びますし、手をブンブン振れるから、本領発揮でございます。(フェスとかみたいなノリが大好きな筆者)

大ちゃんのThanksは叫びver.

野球みたいに手を投げる⚾️(この後いじられます)

 

11.TTT

泣きそう(2回目)

現場拗らせ期聞きたい曲1位。

ほんとに、あの頃より大きくなったね。

TOPに近づいたね。

やまが気持ちよさそうに縦に乗っていたのが印象的でした。

薮「一緒にJUMPしよう!」

で締め。

 

12.Star time

大ちゃんのMC入り。

JUMPもファンも大切にしてる的な。

バラードver.です。

3.3.3にステージ上で分かれ、肩組んだりしてメンバーが幸せそうだった。

最後はいのちゃんの周りにみんなが集まる。大ちゃん、いのちゃんになんか言ってちょっかい出してる 笑 デビューコンを彷彿とさせる一幕でした。

 

13.From.

外周きたー!一列できたー!

こっからの流れが秀逸でした。

君ら、かわいいに需要あるってわかってるね。デビュー当時では考えられんよ。こんなにかわいいJUMPちゃんみれるなんて。カッコつけるのに必死だったもんな。From.よ、今度こそ収録まで残ってくれ…!

大ちゃんパートで後ろのいのちゃんがちょっかいやりかえし!笑

目の前で、やまがソロ歌ったと思ったら、裕翔くんは肩もみ出すし、光くんもちょっかい出すし。歌いきったやますげー笑 幸せそうに笑うやまを見て、私も幸せでございます。

 

14.キミアトラクション

バクステにて。ちねんちゃんと薮くんによるトントン相撲開始 笑 ちねんちゃんが駒で薮くんが、床を叩く🖐

いのちねパートでは仲良し見せてくれました。

本日の「君がNo.1」は

君のことが好きだから〜」

裕翔くんガチ真似🤣

もしかして、世代的に分からない子いた…?😨

ありやま交換。

 

15.スクールガール

え!?スカガ!?(未だ驚き冷めやらず打ち間違えた)スクガだとー!!

やっぱり君ら、かわいいの需要わかってる!ボルテージ最高潮だーーーー!!

でも逆側の外周でかわいいやられた。こっちも見たかった。9人列車か、かわいい(語彙喪失)肩組んでる…流石10周年。JUMPくんたちの幸せが伝わるよ…

 

16.我I Need you

このイントロ…まさか…

き、きたー!Mステファン投票ぶっちぎり1位曲、我らの我Iじゃーーー!ギャーー!(本当に叫んだ)

かわいいと僕らの需要わかってる!(3回目)

スタンドマイクで。ばっちり踊りました。やまの「Are you ready?」が聴けた!

 

17.MC

メモしていた訳ではないので、順不同かつ曖昧です。

 

7とBESTの褒め合い祭

7のリハとBESTのリハ交代するとき、高木くんボソッと「来年はかっこいいのやりたい…」と言っているそうな。去年のカッコよかったもんな!今年は盛大に笑ったよ!7ちゃんで死にそうだったから復活できたよ!

リハでBESTの「スタートデイズ」にいのちゃんとかいないとき、ちねんちゃんが混ざってるという話から、

知念「ま、披露する場はないけれど」

ファン「見たい!」

の流れでやることに。

で、踊り始めるんだけど、何故か途中から"腕を脱臼したままダンス"を始める 笑

DAIGOのダンスで戻す 笑

「ちょっと違うんだな〜笑」

今日は知念がノリノリだと言う話から、

「昔はキラキラ拾ってたもんね」

→キラキラを拾う知念。何故かしゃがんだまま周り出す。メンバーに「お!お!」と煽られるも

知念「何もありません」

いや、煽られたとき「どう落とすのよこれ」ってマジレスしましたごめんなさい。 

 

高木くんバク転挑戦中

Viva!9's soulで高木くんはバク転に挑戦中とのこと。

「収録までには完璧にしたいな…」

「今は補助輪付けてる感じだもんね。」

「三輪車の!」

「どっちの補助輪から外す?」

高木「左かな」

「知念?!(左が知念、右が圭人だった)」

高木「(教えてくれた)知念には見ててほしい」

高木くん、それ、知念くん嬉しいやつだよ…メンバーは真っ先に圭人?って言ってたもんな。確かにバク転技術で言ったら知念くんだから、そりゃ補助するだろという一般論を退けて。

 

DVDに入れたい集(本当に入れてくれ)

薮「(高木くんの)バク転集作りたい。イチローの◯年、イチローの◯年みたいに!」

という話から、大ちゃんのありせか「Thanks」へ。Thanks集も作りたいと。

裕翔「途中でサークルK入れて」

薮「なぜ合併された方を」

裕翔「ありがとう拾ってくれて」

さすが薮さん…ツッコミが細かいんじゃ(cv.去年の薮さん)

 

さらにノリノリのちねたんとマジレスもどきの裕翔くん

「大ちゃんなんか投げてますよね。」

大ちゃんが野球少年だったから(嘘)という話をしながら投げるふりしてたら、ちねたんが投げる…からの脱臼 笑

薮「ちょっと、カメラ拾えてなかったからもう一回」(優しい。やぶちね。)

ちねたん投げる…からの脱臼…からのDAIGOで復活😂

裕翔「(投げるのは)大ちゃんの〜だよね」

薮「クソ?!?!」

癖でした。笑

 

ちねたんが告発

知念「舞台裏で円陣組んだときに、僕の上に手を重ねた人が手びしょびしょだったの!」

誰だとざわつくメンバー。

「手のひらの手汗酷いのか?」

大ちゃんだと判明。

「だって本番直前にトイレ行ってるんだもん」

で、手を拭かないでそのままのせたそうな 笑

さらに

光「お前10分前までゲームしてたろ!ドラクエ!」

おいおい 笑

薮くんもパピコを食べていたことが判明😂

「お腹弱いよね?」

薮「荒療治!」

しかも呼びかけても食べる人いなくて結局一人で食べたと 笑

 

やまの振り付けI/O

AYTがはけた後、振り付けの話へ。

「今回は山田が振り付けたんだもんね。」

山田「みんな優しくて振り付けしたいってメールしたら、すぐ返ってきた」

パリで振り付けたとのこと。

裕翔「でも、やまパリかぶれになっててさ、最初の挨拶ボンジュールだもんw」

知念「振り付けはどうなの?もうやらないとか、仕事でいろいろあるじゃん」

山田「もし機会があるならまたやりたい」

やま…😭

紙にフォーメーションとかも書いたんだってさ。9人もいると、やっぱり難しいんだそうな。

圭人が振りを付けたらどうなるかという話になり。

山田「圭人の唯一苦手なスポーツダンスだからな」

と、愛ある言葉を頂きつつチャレンジ。

8カウントで始まるも、始めの1〜4は手を上に挙げ、弧を描いただけ。最後はひざまづいて後ろに倒れる

薮「それできるの滝沢くんだけだから!」