私がどうして山田涼介を好きなのか

 JUMP結成10周年ですか…

三大ドームが決まりましたね…

本当におめでとうございました

(遅い)

 

 

個人的には、大泉洋さん所属のTEAM NACS(私は戸次さんという人が好き)の公演詳細も届き、たくさんの幸せに包まれております☺️

 

幸と不幸は平等なもので、嵐ツアー落選という不幸付き。

 

カレンダー通りのお休みをいただいている私は、特に何をするでもなくのほほんと9月24日を過ごしました←

ゆるーいおたくです。

 

さて、ここからが本題。

私はなぜ山田涼介が好きなのか

なぜそう思ったのかといえば、のーんびり過ごしている間に山田さん作詞の「真紅」や「3月14日〜時計」を聴いたからです(いや、これまでも聴いてるが)

 

重い…

 

これを聞きつけた山田担のみなさん刺しに来ないでください私はダンスやハモリ等どちらの曲もトップ10圏内で好きです(かのリクエストでは真紅を入れました)

しかし重くないですか?

真紅なんて明らかに別れているのに引きずりすぎやん…!

アイドルへの好きとリアルな恋を切り離している私。リアルにおいてどろどろ引きずる重い男は正直好きにはなれない部類なのです。

 

でもやまが好きなんだな。

理由。

(みんなお祝いで素敵な文を書いているのになんつー始め方してくれんだと思うでしょう。すいません。)

 

1.ふにゃっと笑う君が好き

先日の志村動物園見ました…?

あの動物に見せる優しい笑顔!

か、かわいい…

メンバーにも見せたりしますね。

昔、Jr.で雑誌に載ってたときなんかよく見せてましたが、最近雑誌ではあまり見ません。デビュー直後かな?ハムスターだかモルモットもって撮った雑誌のやつすごい好きな山田涼介だった。

その笑顔をオープンにしなくなるのは2008年頃。多分センター交代で悩んでた頃です。顔つきが大人になってくんだよね。

でも今は、ふとしたときに見るようになりました。安心してメンバーと過ごせているのかな…なんて。

 

2.身内に厳しい

特に大ちゃん圭人あたりでしょうか。

アタリ強い 笑

いたジャンで大ちゃんボケたときなんて隣ですぐつっこんでるし(ありやまかわいい)

圭人にも、誕生日で家まで来てくれたのに帰れって言うし(嘘だけど)(ほんとは嬉しいだろうに)

でも、身内であればあるほど自分をみせる山田さん。

いたジャンの滑り台シリーズを見守るやまの表情よ…保護者だよ…優しいんだよ…

やまけとラジオの電話でも、あのふにゃっとしたしゃべり?あまあまだもんね。カフェ巡りテレビでやったときも優しい空気だったけど。あれがホントの山田なんだろうな。

大ちゃんにもやまが1番辛かっただろうソロデビューのときに相談してたり。大ちゃんが悩んで屋久島行ったときも、行って来いと背中を押したり。

 

私も身内であればあるほど厳しいこと言ってしまうひとなので、それとなくは気持ち分かる。大好きが故どこまで言っていいかはなんとなくわかってるから厳しいこと言っちゃうんだよね。

 

3.努力家

まさにセンターにいることは、努力したからってのも一因だと思います。

Jr.の頃始めは後ろのほうでマイクも持てなかったやま。必死に練習して、タッキーに見つけてもらった。マイクが持てるようになり、ドラマ出演を決め、デビューした。永遠に叶わないとさえ思っていたセンターを勝ち取った。すごい人ですよ。運も味方したんだろうけど、努力しなきゃ彼には運もやってこなかったのではなかろうかと思う。始めセンターにいた裕翔くんが努力しなかったとは言いません。だって、センター落ちして悩みながら、趣味をどんどん仕事につなげたでしょ。カメラやドラムなんてそのいい例。だから私は裕翔くんも尊敬しています。

 頑張る人がいい。だってできないばっかり言って努力しない人ってなんなの?と思いませんか?

 

4.ダンス

あのシャカリキダンス、好き。

最近(でもないか)映ったMステで、青春アミーゴのバックで踊ってたのも、好きなやまだったな〜

ボイドンとかも好き。

ダンスは詳しくないから好きしか言えない 笑

 

5.歌唱力

バラードの伸びやかな歌声。素晴らしいです。昔とは歌い方変わりましたが、今のが好き。当然、ダンス曲とか、テレビで歌うときは、口パクか被せのときもあると知っています。言ってるのは完全に生だなというとき。だから、嵐なんかもにのが好きだが、歌は大野さんが好き。

ライブはいろいろ行くので、誰とは言わないが、生を聴いて、不安定さにハラハラするから行かなくなった方もいるのだよ私は。もちろん、歌を生業にしてる人には敵わないけど、やまは努力して上手くなったんだろうなと感じます。

キンキと愛のかたまり歌ったのは永久保存です。ハモリ素敵だし、歌い方が曲の世界観に合ってるなと。

 

6.演技力

そもそも私は探偵学園Qでやまへの好きを加速させました。

なんならにのを好きになったきっかけは硫黄島からの手紙で、好きを加速させたのは流星の絆という意味不明おたくです。

やまの演技には本当に惹かれるものがあります。

例を挙げるならグラスホッパーの蝉。

まるで心がないかのようにざくざく人を切る場面から始まりますが、本当は、すごく感情を持った人。生きてるということを感じたいと思ったり、相棒の死から、鯨と思いっきり対峙したり。

それを言葉少なに表現するなんて、本当にすごいと思います。

舞台をちょこちょこ観る私。

ぜひ山田さんを舞台で観たいと思いました。感情の揺れを生で感じたいと思わせる人です。 まあ今舞台やったら、血みどろのチケット争いになるから大きい声ではいいません。

 

7.バラエティで見せる普通な男

努力型の彼だからこそなのか。

一発で何かを決めるなどのスター性はあまりありません。(スクール革命マシュマロキャッチにて。たまに一発で決めると逆に動揺するというかわいさも持ち合わせています。内村さんに怒られるやまかわいい。)

スクール革命で取り上げられるエースにして普通というキャラw

人間味があって好きです。

天才肌知念様がいるから尚更普通キャラw

ずっと二枚目じゃ人間的につまらんと思ってしまう欲深さよ…

それから、いたジャンな。

ジェットコースター、納豆、カエル、おばけ…

そう、彼にはニガテがいっぱい。

当の本人は、相当嫌いなんだろうから、ロケで散々な目にあいちとかわいそうな気もするが、そんな弱点のあるやまがいとしいだよ…

 

8.突然子供になる

Jumping Carnivalにて暴露されていましたね。

あんなイケメンでライブでカッコつけてるのに…

かわいいかよ。

 

9.メンバー思い

裕翔くんがドラマで活躍すれば称賛し、

ねんちゃんとけいととはプライベートでも共に行動し、

大ちゃんが悩めば背中を押して励まし、

他の人が気付かないくらいの高木くんの落ち込みに気付いて声を掛け、

いのちゃんが機材トラブルでピアノ弾き直したあと歌一つで会場の空気を変え、

光くんのキャラを盛大に弄り、

薮くんと共にこれからのJUMPを語り合う

JUMPのエースこと山田涼介。

彼がどんなにJUMPのことを思っているのか。

ここで私が語るのはおこがましいとさえ思います。

彼がJUMPでよかった。

彼がJUMPをいつも思ってくれるから、ここまで10年来れたんだよきっと、と伝えたいです。

 

10.外見

顔が好みとかどうこうじゃなくて、ただただ綺麗です。

リアルにあの顔が隣にいたら、私は生きていけません。

たぶんドキドキが動悸になります。

倒れます。

ライブで近くに来たときにびっくりするくらいキラキラしてて、これは現実なのかと思った。にのはそういうタイプの人ではないので(失礼)耐性がなかった。

ほんと、すごーく綺麗な人。

だから、身長が小さいっていう不完全さがちょうどいい。

 

アホな文で締めてしまった。

9で締めた方が絶対よかったけどもういいや 笑

というわけで、

やっぱり私はJUMP、そして山田涼介が好きです。