JUMPが嵐のソロをやったら

お久しぶりです。

年末の歌番組祭が始まるぜー!!

定時退勤目指す。

とりあえず火曜(ブラックが通常運転なので頑張る)。

 

今回も下書き投下。

JUMPと嵐が大好きな私。

各々のグループに良さがある。

どうしても比べてしまう。

JUMPにソロはやってこないかと。

や、なんかもう無いのが通常運転だし、やったはやったで大変そうだからもういいんだけど(どっちだよ)

嵐さんのソロ良曲多いから、

JUMPくんが歌ったらっていう妄想を繰り広げました。

もしかして2番煎じなのかもわからないが、やると決めたらやる(身勝手)

 

 

山田涼介の場合

彼は基本ユニットでかっこいい曲しかやってない印象。

JUMP曲なら、圧倒的に

ペットショップラブモーションなんですが、嵐ソロのかわいい系はにのの秘密くらい。と私は思う。山田氏にそれは勿体無い…せっかくならバラードだろう。

 

(二宮:Time)

 

ピアノは弾けないがもうそれは置いとく。真紅とかcandleとか作詞しちゃう山田さんには、こういう曲を歌ってもらいたい。ちと爽やかにな。優しい歌声で。でもどっかでにのが言ってたけど、残念。これも幸せソングではなかった気がする…

 

知念侑李の場合

あざとかわいいにののソロ

秘密

を歌ってほしいところですが、

(どんだけ秘密すきなんだよ)

彼にはこれ。

 

Bad boy(大野:Are you Happy?)

 

大真面目なのかふざけているのか。

大宮SKを彷彿とさせるシュールなソロです。

しかし、ダンスは大野さん振り付けですから容赦なく踊ります。大野さんによくある「足の動きどうなってんの?」ってやつ。

この曲は振りが面白い。途中パントマイムみたいな動きもあり、ぜひ器用に踊る知念さんにやってもらいたい。

ちなみに始まりはシャワー映像からです w セクシー知念さんを拝んだ後に、盛大にふざけてほしい。大野さんリスペクトの彼にね。

 

中島裕翔の場合

1番迷った。

彼はこれかなあ…

 

Magical Song(相葉:僕の見ている風景)

 

おどける彼が大好きな私が勝手に歌わせたいだけです。

電飾つけて「ヒェー!」ってやってほしい。それかディスコスター様だな。

 

岡本圭人の場合

岡本さんにはなぜかハッピーソングを歌ってほしい願望がある。単純に僕と圭人でわーいわーいが好きだったんだろうな(主観)

 

メリークリスマス(二宮:THE DIGITALIAN)

 

ギターでハッピーに歌います。

バイト彼氏が頑張って仕事終わらせて彼女の元へ駆けて行く。なんて爽やかな。

けいとりんに激甘です。

 

有岡大貴の場合

大ちゃんのキャラは嵐でいうと相葉さんに近い気がしますが、曲はぜひ翔さんの曲を歌ってほしい。ビートを刻め!

大ちゃんにはこれ。

 

T.A.B.O.O(櫻井:僕の見ている風景)

 

大ちゃんあの赤衣装似合うと思う!

そして始まりは上半身裸映像から始まりますw

ラップもあるので、ぜひ。

大ちゃんのラップはこの曲のラップに近い気がする。

 

高木雄也の場合

高木くんのYes!が好物なんですわたし(変態)

なので、MJのあの曲しか…!

 

Shake It!(松本:Beautiful World)

 

松潤ソロ曲人気1位曲(アラフェス当時)

この曲を選んだのは、ただ変態だからだけではありません。かなりダンスキツイんです。

アラフェスでMJがソロ歌うとき、嵐さんがバックで踊るという神演出があるんですが(JUMPもやってくれ…!)、皆さん踊ったあとかなり体力消費してます。

高木くんって、ガツガツ踊るイメージなので、この曲で頑張って踊っているところがみたいのです。

 

 

伊野尾慧の場合

近年かわいい推しの彼ですが、ダンスのときのいのちゃんってセクシーだと思うのはわたしだけでしょうか?その理由ってあの柔らかい手の動きにある気がする。ボイドン見てると思う。だってあからさまなガシガシ踊る曲でさえしなやかに見えるんだもん。

そんないのちゃんにはこれ。

 

Gimmick Game(二宮:Dream A live)

 

二宮さんが作った、珍しく爽やかではないエロい曲。いのちゃんはピアノできるから虹もいいと思ったけれど、せっかくだから彼特有のダンスでこの曲を。

あのあまーい顔で

「君の首筋 (ほら嘘が見えた)」

のセクシーないのちゃんが容易に想像できます。

 

八乙女光の場合

八乙女さんのラップはこっち。

 

Hip Pop Boogie(櫻井:Dream"A"Live)

 

努力家八乙女さんにぜひ。ちととんがった曲だけどね。

 

薮宏太の場合

帝王薮様にはこれ。

 

Rain(大野:One)

 

オトナ曲です。やぶさんの美声で歌ってほしいです。大野さんのソロはフェイクや美声を生かせるバラードが多いので、Take me farawayとも迷いましたが。

大野さん振り付けのあの独特なものを、やぶさんが踊ったらどうなるのかも興味深い。身長もかなり違うからね(ごめんなさい)。

 

早く寝ろって話なので寝る。