Snow ManのYouTubeを見るなら

私はこの動画が好き!ってのをつらつら書こうかと。

実は、以前書いてるんだが、その頃はまだJr.チャンネルのときの動画が圧倒的に多く、SnowManだけのアーティストチャンネルの動画は紹介していない。

SnowManの沼、深し - ただ前へ

 

デビューから時間経ってるし

実家帰れなくてすーーーーごく暇なので(普段は毎日半日働かせる癖にこの時期だけやたらホワイト企業)

書こうと思った次第。

 

深澤辰也

ふっかさんさぁ、アーティストチャンネルになってからの開花半端ないんだよなぁ。

特にMC業から離れた瞬間の面白さったらない。既に前回書いた「深澤辰也の食べたい物をあてろ」でもその片鱗はあったが、本当にやばい(いい意味で)

Snow Man「君の彼氏になりたい。」振り付け講座 - YouTube

これ、新曲のサビの振り付けを教える動画なので、振り付けと言えば照くん。

基本照くん仕切りだからこそ、ふっかさんが存分に遊ぶことができた動画。

みんながかわいいかわいい元末っ子照くんの話聞いて、忠実に振り付けを再現する中、ふっかさんはただひたすらにオリジナルの振り付けでふざけています。しかも深澤絶対守るマン渡辺が、「いや、俺がちょっかい出したんで(深澤が違う振り付けしてすいません)」とか言っておふざけふっかさんを庇ってるからなおの事ふざけてるし。悪友コンビめ。渡辺さんが正規の振り付けやる側に回ったので、阿部ちゃんがその役割を…と思ったら後ろでめめに交代してるし(阿部絶対守るマン目黒発動)。この時点で既に情報過多。本当は後ろでこーじくんのしょーもないボケに笑うさくまとか、真面目な最後の砦あべだてが正規の振り付け前にふっかさんに乗ってふざけてたりとか9人の見どころ満載なんだけど、長くなるので割愛。

最後ふっかさんが本日の主役であった照くんに華を持たせてイントロの振り付け講座を特別にやらせるんだけど、いざイントロがかかったら結局新しいおもしろ振り付けでふっかさんが全部持っていっちゃう(しかもダンススキルがレベチ)。

 

そもそもふっかさんって多分元のポテンシャル相当高いんだと思うんだよね。あんなふざけてるけど。

そんなポテンシャル高く、バスケも卓球もへらへらしながらスマートに決めちゃうかっこいいふっかさん見るならこっち。

Snow Man「異種ラケット卓球」意外なる才能の開花! - YouTube

Snow Man「9人協力チャレンジ」連続成功を目指せ! - YouTube

 

このギャップが世の中のオタクをリア恋にさせるんだろうなー。

私はこの沼が怖いので、沼のほとりで水遊びするくらいの距離感でふっかさんを見ています笑

 

佐久間大介

自担は今日もかわいいしかっこいいし最強(盲目)。

さくまさんならこれ。

Snow Man「リズムジェスチャーゲーム」また一人の王が誕生する! - YouTube

やっぱり私はひたすら笑って楽しそうなさくまを見るのが好きなんだろうな…。

こちらもふっかさんが自分のターンでひたすらふざけています。

リズムジェスチャーゲームなので好きな動きできるんだものそりゃふざけるわな。

ふっかさんのターンはちょうどさくまくんがお題を出してふっかさんがジェスチャーするのでその組み合わせが大成功って感じ。

ふっかさんの謎の動きに、答える3人は戸惑いつつ笑うしかないんだけど、さくまさんだけは謎の動きの答えを知っているから、面白くてしょうがないんだよね。多分さくまさんの中で、ベースに「ふっかはおもしろい」がインプットされてるんだろうけど、それにしてもめっっっっちゃわろてる。そんな素のさくまさんがかわいい。

 

似たような動画なら、こーじくんのコントにひたすら笑うさくま(とだてさん)が見れるこちら。

Snow Man「声優王」役になりきってオーディション! - YouTube

さくまくんの驚くべきダンススキルを見るならこちら。

[Dance Practice] Snow Man「KISSIN' MY LIPS」 - YouTube

そんなさくまくんの驚くべき運動能力の低さ(ふっかさんと正反対で卓球もバスケも酷い)を見るならこちら。

Snow Man「異種ラケット卓球」意外なる才能の開花! - YouTube

Snow Man「9人協力チャレンジ」連続成功を目指せ! - YouTube

何がどうなったらここまで運動能力低い人が凄技アクロバット決められるんだ。努力の人なんだろうけどさ。

私も相当運動神経悪いけど、これはびっくり。

なんとなくは分かる。私も運動は壊滅的だけど、音楽はずっとやってきたから、ダンスは褒められる。さくまくん、耳がいいんかな。いや、でもこんなに差があるなんてこと……あるんだな…。

 

宮舘涼太

だてさんはやっぱこれ。

Snow Man「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編 - YouTube

だて様ワールド全開。

食べたいものを当てろシリーズです。

コロナ前最後の収録…。懐かしいな。この頃。

おしゃんなグラスで乾杯するところからスタート。

しかも料理名までオシャレときた。

ロイヤルポークとは!?なにそれどんな豚なのよ!?(でもだてさんはこのロイヤルで散々みんなを惑わせておきながら一度もロイヤルポークの名がつく料理を頼まないのであった。)

最初にゆり組だけが答え(タコのマリネ)を一致させるミラクルも素晴らしい。

次のステーキの問題で外してガッカリするしょっぴーに照くんが「たこ食っとけよ」と煽るのも最高だし、

最後のデザートでしょっぴーだけが外してミラクルなオチを作っちゃうのも秀逸。

「肉の後にトマトは合わない」という自論を展開し、さらにみんなを惑わせておきながら、答えに迷うみんなを見て「心が…い痛いよ…。」とつぶやきめちゃくちゃヒント出す優しいだてさん。さすが元末っ子ひーくんを甘やかしてきた長男(Snow Manは実生活において9人中6人が長男で、6人時代においては6人中5人が長男だった。グループの末っ子照くんはそんな長男気質のだてさんたちに甘やかされていたと思っている)の一人。甘々だな。

 

だてさんはなかなか笑わないイメージなので、ひたすら笑って楽しそうなだてさんを見るならだてこじ動画がおすすめ。

こーじくん入ってきて本当に笑うようになったな…だてさん…。良き。

Snow Man「声優王」役になりきってオーディション! - YouTube

Snow Man「白シャツを汚すな!!」が大惨事に!!!!! - YouTube

 

阿部亮平

最近の回は特にそうだけど、(他のメンバーがポンコツ過ぎて)MCにさせられたり、チーム戦にさせられたり。秀才あべちゃん大好き。

でもさ、私はポンコツあべちゃんが好物なのです。嵐の翔さんみあるよね。

Snow Man「卓上玉入れ!?」こんな阿部ちゃん見たことない… - YouTube

彼もまた努力の人だから、慣れているもの(クイズ、サッカー)に対してはお手の物だけど、慣れていないものに関してはとにかくポンコツっぷりを発揮する。

五目並べのように交互に玉を入れて先に指定の並びにできた方が勝ちなんだけど、あべちゃんはとにかく玉が入らない。らうちゃんに「へったくそ〜!」と煽られるのも、「次はあべちゃんだから大丈夫(きっと玉が入らない)」「あべちゃんよりいい」と舐められてんのもあべちゃんのポンコツっぷりを助長させていて良い笑

さらに「決めてやるよ!」と自分で盛大なフリをして全然入らないというオチもさすがです。褒めてます。

しかも、ダブルリーチかかった場面でふっかさん喜ぶんだけど、あべちゃんのターンと知って、味方にまでガッカリされる始末(そして期待を裏切らないあべちゃん)。

もう何しても外して不憫なあべちゃん。かわいいです。

そしてこの回こんなにあべちゃんdisられてるのに楽しいのは、すっごく優しくて面白いふかこじと頭いいから言葉選びが秀逸で直球投げられるらうちゃんのおかげ。

 

こちらも、よくわかんないけど計算されたスーパー紙飛行機作ったと思ったのに全然うまくいかないポンコツあべちゃんが見れます。

Snow Man「9人協力チャレンジ」連続成功を目指せ! - YouTube

 

ラウール

人見知りらうちゃんが、こんなにお兄さんたちと楽しそうに動画撮れているという事実だけで泣ける。

らうちゃんってさ、多分6人時代にはいなかった人種なんだよね。誰それ構わずお兄さんたちにド直球かますのは、らうちゃんならでは。でろでろに甘やかす長男ズにはない傾向。彼次男だからね。

Snow Man「異種ラケット卓球」意外なる才能の開花! - YouTube

しょっぴーが真剣に卓球やっている後ろで

「あ、やっぱ(卓球)上手くないかも。」

「(球追いかけるしょっぴーを見て)ドッグラン。」

と小声で呟いてしょっぴーに怒られるらうちゃん。

らうちゃんのこの言動は、みんなに愛されてるからできるんだろうなと思う。

らうちゃんって人見知りだから、心を許してなかったら、年上のお兄さんにこんなこと絶対言わないと思うんだよね。

また、こわーい時代のしょっぴーを知らないのも大きいと思う。出会ったのはもう今の5歳児だけど冷静に大人な考え方もできるしょっぴーだったからね。

照くんはさ、ふっかさんにはちょっかい出してもしょっぴーには出せない言ってたからね(bad boys参照)。

 

そんなかわいいかわいいらうちゃんがダンスで本領発揮している動画ならこっち。

Snow Man「Black Gold」(from「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」) - YouTube

 

目黒蓮

メンバーのことをしっかりいじったり煽ったりするくせに、あべちゃんのこととなるととことん甘々で

「あべちゃんを守りたい」なめめ。

Snow Man「記憶でお絵かき」迷作...が誕生!? - YouTube

この回はらうちゃんしょっぴーもなかなかカオスなんだけど。

見所はひたすらあべちゃんを擁護するめめ。

真実の口で要らない周りの部分を描いたあべちゃんに対し、

「古くなって見えないだけで本当はある」

「あべちゃんの上手かったところは中心に目や口がある」

とひたすら擁護。それに対してしょっぴーがひたすら報われないのでより擁護しているのが際立つ。

そして出だしから声裏返ってぶっ飛ばしているあべちゃんにひたすら爆笑するめめも見られます。あべちゃんかわいいよね。うん。

 

渡辺翔

しょっぴーってさ、昔あんなにツンツンしてて、がちの怖い先輩だったのに、本当はめちゃくちゃ優しいし甘いよね?だからひーくん(幼女)爆誕するんだよね?

Snow Man「クイズ!正解は渡辺翔太」想いが詰まったメッセージ - YouTube

ふんわりあっている人には全員ポイントあげちゃうし、

最早普通に全員正解にしちゃうし、

ふざけるふっかさんにー4兆ポイントしたのに、良いツッコミしたからって4兆ポイントあげちゃうし

もうガバガバ笑

極めつけは幼馴染だてさんのナイスコメントに10兆ポイントあげちゃう(いろんな意味で優勝)

優しいしょっぴーいいよ。

 

 

岩本照

お兄さんしてる照くんも好きだけど、私はお兄ちゃんたちに甘やかされるひーくんがすき。笑

https://youtu.be/Pl0cWZStB0E

この回はさ、ちょうどひーくんを甘やかしてくれる悪友コンビとニコイチなさくまさんがいるんだよね。

画伯渡辺がいるから霞んでるけど、私は絶対に照くんも画伯だと思う。みんな照くんが拗ねるの分かって言わないから!なんとなく笑って終わってるけどな!

ひーくんが描いただるま(?)に切り込むのはやはり現実では間っ子さくま。とここは珍しくしょっぴー。

「普通に気持ち悪いよねw」

擁護するふっかさんも通常運転ですけどね。

ほら!ひーくん拗ねちゃったでしょ!

「傷つく!」

ほら!慰めて!!笑

 

かっこいいHikaru Iwamotoを見るならこちら。

Snow Man「EVOLUTION」Music Video - YouTube

 

向井康二

向井康二の真骨頂。

Snow Man「声優王」役になりきってオーディション! - YouTube

声優王を決めるために声優役をやる人以外はオーディションやる側に周るその演技もさることながら、

最高なのは向井康二のターン。

もう入るところから面白い。方言丸出しで違うオーディション会場に来てしまった人の設定で追い出されるw

追い出したさくまも爆笑wだてさんも謎キャラに珍しく爆笑w

ボケもツッコミも炸裂www

そして謎設定なのに演技がびっくりするくらい上手いwww

これ何回見たか分からんくらい。

さくまがこの回にいたのも大きい。安心して全力でボケ倒すこーじくんが見られます。


いやしかし本日のすのちゅーぶもおもろいし、

ほんと、見てて飽きないSnowManさいこー!