やっぱり私はJUMPが好き

…を改めて確認した時間でした。笑

 

1月16日(日)12:30〜

セキスイハイムスーパーアリーナ

裏Fab!

に行ってきた。

 

前回のツアー以来、JUMPさんは久しぶりの現場。(そりゃそうだ有観客久しぶりなんだから)

 

JUMPさんの輝きは健在だった。

 

席はアリーナだがCブロック18列。

あー終わった後ろの方だわ。アリーナだからよしとしよう。

その程度で行ったのになんとバクステきわっきわの角席。1番後ろ。

バクステ見えんけど

めっちゃ人通るやん?!?!?!?!?!?!

という席だった。

基本一グループ一名義でやらしてもらってるんで(当たり前っちゃ当たり前なんだが…以下略)、こんな神席当ててしまって人生の運使い果たしたのでは…?という気持ちになった。

 

神席過ぎて記憶ぶっ飛んでるので覚えている範囲で書き残す笑

 

セトリ

1.White Love

これが新しく鉄板ソングになってくるのかな?

御伽噺がテーマのライブ。

王子様衣装でキラキラソング歌われたら感動するよね。

久しぶりに会えた。変わらずキラッキラのオーラ放ってた。すのさんとはまた違う良さ。

変わらず息ぴったりなダンスで、1番後ろの席だからモニター含めて全体を楽しむことができた。

 

2.ウィークエンダー

これは従来の鉄板ソング笑

踊れー!って有岡くんが煽ってきたのでしっかり踊ったよね。笑

センステ横に散らばってからバクステ方面に歩ってきてくれた。

 

3.ファンファーレ

4.Come on a my house

この辺心の中で発狂してたんで記憶曖昧なんだけど、ファンファーレがバクステで踊ったのかな?とにかく見切れるので全体見えないんだけど、びっくりするくらい近いのでモニター見ずにつぎは誰が見えるかな〜!って遊んでた。笑

脇で構えたり踊ったりしてるメンバーととにかく目が合う(という錯覚)(これは完全に錯覚)。

たかきくんににこっとされて、その後はずっと目が合わなかったので、後からこの場面が貴重だったんだと悟る笑

いのちゃんひかるくん裕翔くんととにかく入れ替わり立ち替わりフォーメーションチェンジで来るので、みんなこっちの方ににこってしてくれたり手を振ってくれたりダンスの合間にありがてぇ…ってなった。アラサーアイドル、さすがです。

ちなみに、このときのキラキラ落下物がフェイスシールドの間に挟まって、取ってる間にいのちゃんいなくなってた😇

 

カモナで散らばった瞬間、やっと山田くんきた!!!(バクステ基本センターにいる山田くん見えなかった😇)と思ったら指差して手を振ってくれました。何度もライブ入ったけど、ちゃんとファンサもらったの初めてで記憶飛びました。自担であんなにキラキラオーラ放ってるのはやはり山田くんがトップ。すげーわ。

 

5.ネガティブファイター

全体のダンスが見られて大満足。曲に似合わず結構しっかり踊るナンバーだよねこの曲。1番後ろだし、お隣さん事情あってなのかいなかったので全力で踊り狂った笑

 

6.Fab-ism

配信でもあったメンバー紹介の映像の後、Fab!の絵本(もとい顔を照らす鏡)を持ってかわいく登場。これぞ私の愛したFabの世界。周りのモニュメント?にも乗っかって楽しそうに歌っていらした…ソロで各々にスポットが当たり、御伽噺の世界へ…って感じだった。煙出てる魔法のランプの上でソロ歌う有岡くんがめっちゃキマってた。

序盤盛り上がる曲が続いたんで、ここでしっかり作り込んだ世界に入ったって感じ。

ネガティブファイターとかファンファーレは定番になるといいな〜

好きなんだよね、個人的に。

 

7.千夜一夜

からの突然千夜一夜。(セトリ知らんまま来た情弱人間)

無観客のときのセットは流石に無理だけど、それを彷彿とさせる映像だった。

曲ははまらんかったのに演出込みで好きになった一曲(私あるある)。生で聴けて良かった。

これの知念くんのダンスにめっちゃ惹かれた。シンプルにうまい。足元の動きがやっぱりいいのよね。綺麗なんよ。(私は山田担)

JUMPちゃんの需要がそこなんだろうけど、どうしても顔アップが多いから、全体のダンスと演出見れて感動。

最後布がばーって降りてきて、取れたと思ったら狼青年の衣装。早替えあっぱれです。

 

8.狼青年

これはさ!配信がさ!アップにばっかりするからさ!全体のダンスが見えなくて死ぬほどイラついたからさ!全部見れて最高!!!!!(演出してくれた方々ほんとごめん)

基本箱推しなんで目に入ったものを純粋に追いかけるんだけど、この曲は流石に山田さんロックオンでした。なんなら、フォーメーション覚えるくらいこのダンスプラクティス見てるからな。やっぱりこの力強いのとか手振りが山田さんいいのよ。

♪暴くブラウス 床に落ちるベルト〜の足捌きとか、ラップの手を上げて下がってくところとか。最高に好き。

綺麗な遠吠えも決めていただいて。拍手喝采

 

9.Lovely dance

ジャケットきてなんか列になって歩いてたしか覚えてない笑

曲への無関心さが酷い笑

ほんとごめん…

 

10.Muah Muah

久しぶりのムアムア。センステだったのでかわいらしいアラサーのみなさんがより近くで拝めました。

曲への無関心さ…(デジャブ)

 

11.シャッターチャンス

12.キミアトラクション

とにかくかわいいが続くね!!!

シャッターチャンスごとにギュッて集まるJUMPさんがとにかくかわいい。

この曲かな?

有岡くんのすぐそばで裕翔くんがふざけまくってるのを間近で見ました笑笑

裕翔くんいつも通りふざけてた笑笑

 

MC

メモしないんで曖昧だけど。

ついったさん見てちょっと記憶補完しつつ。

【かわいいセリフプロデュース】

カウコンの話で、かわいい5があったら必ず知念様が1位だと言って譲らない過保護JUMPちゃん。

やまが知念くんに甘いセリフを言うように振ってくれます(感謝)

ところが、知念ちゃん自然体?のかわいいだから、自分からセリフ言うのに照れてしまう(もうかわいい)。汗だくだからっていのちゃんに汗拭いてもらう。過保護爆発。

しかもいのちゃんがセリフ伝授するんだけど、打ち合わせ長いって突っ込まれたら、

伊野尾「滑らせらんない」

と更なる過保護。

知念「僕の作ったカレー食べる🍛?隠し味はりんごと蜂蜜だよ🍎🍯」

バーモントカレーネタでみんな思わず喜びの声が漏れる笑

更に、やまは有岡くんにも振ってくれる。笑

いいオチを作るのかと思いきや、

有岡くんが選んだ八乙女プロデューサーから

オムライスネタ(ポムの樹)で

「僕の作ったオムライス食べる?ケチャップで好きの文字書くよ」

みたいなこと言うから盛り上がるw

みんなの声漏れてるよ!ってさすがオタクに寄り添う裕翔くんでした。笑

からの、有岡くん仕返しでやまに振ってくれた✨「髪型かっこよく決めてきたのに〜😠」ってやだやだ言ってたけどにこにこで、ありやま炸裂。微笑んだよね☺️

指名するならプロデュースもということでやまのプロデュースは有岡くん。

こちらも時間がかかり、やまちゃん分析(主にオタクの心にいつもよりそう薮くん裕翔くんw)が始まってそれもおもろかったw

やまちゃん31アイスをあーんしてくれたw

やる前、

「これを有岡が考えたと思うと…🤣www」

と爆笑やまちゃん。なんと平和な世界🕊

セリフより有岡くんと絡む楽しそうなやまちゃん見れて満足です☺️(そして自担のセリフを忘れる)

 

MC中のやまちゃんは、たかきくんに突っ込んだり、知念ちゃんが裏でプリキュア歌ってたって暴露したり、とにかく終始テンション高めだったw

 

13.ASAP!

初めて見たけど、とにかくお洒落な曲。

クランメリアにとてもいい感じで繋がってました。

 

14.クランメリア

これ生で見れたのはほんと最高!

スタンドマイクだけど、しっかり歌うしダンスも綺麗。これもやまちゃん釘付けでした。顔が美しいは正義。キラキラ金の衣装もとても合っていて、JUMPらしいショータイムって感じ。

このショータイム系は嵐さんもすのさんもあまり無いので、JUMPならではだと思ってる。

 

15.闇の夜へ僕らは歩き出す

なんか最早ラスト曲か?!ってくらいしっとりだったw

みんな歌うまになったよね〜

後ろ向いて光の中へ消えてくからますますラスト感あったw

 

16.Breake the wall

MVのような映像挟んでからのせり上がりで出てきたからテンションぶち上げ🔥

クラップでノリノリでした。

後ろにスタッフさんいたけどもうこの頃には恥ずかしさを捨てていました笑

やまちゃんがロングトーンするところとかほんとに素晴らしい。しっかり伸びてる。

(一応元コーラス部)

 

17.Try&error

からのトラエラは分かってる。JUMPちゃん珍しく分かってるだった(失礼)。解釈一致。

ここのサビの知念ちゃん&やぶやまの組んで動くところめっちゃ好きなんだよね。

元々有観客仕様だったのか、配信は暗過ぎて全然見えなかったダンスも、今回は照明の素晴らしい演出がちゃんと映えてた。

なくならないでほしかった一曲だったので大満足です。

 

18.群青ランナウェイ

上からなんか照明降りてきた!

4対4のダンスが全体像としてちゃんと見れたことがとても嬉しいのと、

♪軽快なメロディで踊り出す〜

とか

♪ラーラーラーララ〜

のステップが大好物なのでじっくり堪能。

こちらもここでのセトリ入りは個人的解釈の一致。

 

19.パレードが始まる

20.我I need you

21.ヒカリサス

明るい方向へ転換したのでラストスパートに入ったと悟る🥲

我Iは近くのマイクスタンドがやまちゃんで、最初はスタンド向きで踊ってたんだけど、後半アリーナ見てくれたからめっちゃ近かった〜

嬉しみ。

この辺で八乙女くんにピースもらった…

私のうちわだったおそらく…

にこにこ手振ってたら有岡くんにお手振りもらえた…

発狂女と化してたのでそういうことにしておく…

(記憶ぶっ飛び)

 

22.ナイモノネダリ

泣ける(既婚者)。公式不倫(それはMCのカレンダーの話)。

ゆっくり聴き入りました。そのくらい安心して歌が聴けるようになったんよね。JUMPちゃん。

 

23.Sing-along

薮くんが1番近い通路に来たので一緒に楽しく踊りました(自担ガン無視)

最後去り際にお上手と言わんばかりの上品な拍手して去って行った…

 

アンコール

24.last forever

25.明日へのエール

まじで申し訳なかったのが、トイレ行って帰ってきたら始まってたんよね…。

スタンド席をトロッコで通る演出だったので、係の方に2曲目の途中まで通れません言われてごめんなさいだった…

でも、トロッコの通り道でトイレ行ったの私だけだったからめっちゃ皆さんと目があった笑笑

こんなところいてすいませんの気持ちで手を振ってたら有岡くんに

「気をつけて戻ってね!」ってにっこり言われ、これがリアコ枠か…と悟った。

知念くん、山田くん、裕翔くん、薮くんはお手振り、いのちゃんひかるくんはじーっと見られただけだったんでな…(なお、たかきくんは反対側向いてました…)

 

26.Your song

1番後ろなのをいいことにめっちゃぶんぶん手を振った。笑 隣いないんでな。

 

とにかく思い出に残る、最高の1日!

勢い余って友達と電話してしまった…笑

今日はお隣の方、コロナか津波で飛行機飛ばなかったかでこれなかったのかなあと思いつつ。

最後、薮くんが

深夜の津波のこと触れてくれて、

来れなかったみんなも含めて世界に幸せを届けたい的なことを言っていたので…

 

15周年イヤー、

私のペースでだけど、楽しく応援できたらいいな。