ジャニオタがBTSに沼落ちした話

超絶お久しぶりに書くわ。

特に見てる人(いるけど)いないと思って自己満のために書いてるから悪しからず。

NACSの前に今この人たちを語りたいので戻ってきた。

JUMPのライブも行ったけどね?

 

BTS

 

いや、初見のときはまじか…と思いました。

ちなみに初見は血汗涙を朝の報道番組でやったときだと記憶しております。

 

まず題名どうなの?ってのが一つ。

歌詞の内容どうした?ってのがもう一つ。

 

やっぱりけーぽは分からんと思ってた。

言葉の壁でかすぎるし。

訳した言葉が刺さることはイマイチなかった。

 

①転機(Super Juniorとの出会い)

転機は友達がそのけーぽにハマったことによる。

カラオケで突然歌われたのがSUPER JUNIORのOperaという曲。

え、なんか既視感…と思ったら、実はテレビでそのPVがちらっと流れているのを覚えていた。

JUMPのmasqueradeに雰囲気似てるんだけど(Operaが発売は先)、これはいいと思って覚えてたんだね。

友達はイトゥクさんという人を推しており、とにかくYouTubeで公式上がってるから見てくれと(というか、公式でPVが上がってることへの驚き)。

興味本位で見たPVで、うっかり落ちてしまったw

それがけーぽの入り口。

ジャニーズ一筋で生きてきた私がけーぽにハマるとはねw

 

そのあといろいろなけーぽグループ動画を漁るのですが、これが似たり寄ったりに見えてスジュ兄さん(SUPER JUNIOR)以外に魅力は感じられなかった。

スジュ兄さん確実に面白いもん。

キャラの棲み分けもはっきりしている。

ダンスならシンドン、ヒョク、ドンへ

歌ならリョウク、キュヒョン、兄さん

喋りならイトゥク、ヒチョル、シンドン

ビジュアルならヒチョル、ドンへ、シウォン

といった感じ。

あれだけ人数いてキャラはっきりしているので、各方面の魅力がしっかり詰まっているマルチグループなわけです。

JUMPと同じくらいの人数でこれは凄い。

 

②再会(BTS)

で、なんでそっからBTSなのかですよ(前置き長い)。

きっかけは一個の動画。

MIC Dropです。

https://youtu.be/kTlv5_Bs8aw

これのJ HOPEのダンスに惹かれた!

足さばきの軽いことよ!

嵐の大野さん以来の驚きだった。

始めにラップしてる人です。

そしてこの楽曲の良さ!

元々JUMPでいえばRWMとかボイドンとかCome back…好きな私にはどストライク。

しかもこの人たち作詞作曲に参加してるんだって!才能の塊かよ!

そこからいろんなBTSのMVを見るわけなのですが、遂にあの曲のMVに出会う。

https://youtu.be/hmE9f-TEutc

で、出た…

あの残念と思っていた血汗涙の韓国語ver.意外と日本語じゃなけりゃかっこよかったというオチ。

ダンスと色気がやばい!

ジミンちゃんの表現力がすごい!

青のジャケット着てる人です。

ここからジミンちゃんにひたすらハマってしまいます。

 

③韓国のアイドル文化を知る

日本のアイドルオタクとして私がやってることは、

・CD DVDを買う

・雑誌を買う(好きなやつだけ)

・ライブに行く

・出演番組、映画をチェックする(好きなやつだけ)

・公式写真を買う

と、精々この程度。

韓国のアイドル文化最高なのは、雑誌が少なかろうと出演番組がテレビで見れなかろうと、これでほぼ100%欲求を満たされていること。

動画を配信してくれる

(しかも字幕付き)

それはPVだけではない…

なんと定点のダンス動画、普段の彼ら(日本のメイキングに近い)、おまけに音楽番組で放送されたものまで…

しかもこれ全部公式がだしてんだよ?!これが合法麻薬というやつだ(違う)

あと、Vliveもよいコンテンツ。

生配信してくれる。バラエティやってる。しかもBTSしかいないから、本人たちも緊張感なく自由に仲良しこよししてる。まるで深夜番組かのようなゆるーいテンションでお送りしている(特に生配信)。

たまに彼らの本音が聞けたり、楽曲解説やってくれるのもよい。

推しが楽しそう=自分も幸せと思っている私にとって神コンテンツ以外の何者でもない。

 

というわけでここにもお金かけてます。

溢れんばかりお金持ってるわけじゃないんで、握手会のためにカードのためにCDアホみたいは買わないけどね。

オタクライフ最高!

 

じゃ、仕事で大量の文書作らなきゃいけないのにここで文字一杯書いてしまったんで本業に戻ります。