やっぱり私は嵐という箱が好き

 

みなさんは観ました?アラフェス。

私は友人と12時から観ました。

まあ友人は東京在住なので電話しながらですけど。

生で観られないのは悲しかったけど、全員神席で観たい人全員観れんだからよしとするしかなかった。

 

嵐さんでなくても、私は大概箱推し寄りである。

嵐ならにの

JUMPなら山田

BTSならジミンちゃん

すのなら佐久間

当然LIVEでは彼らばかり観てる。だから、ワイプで誰か抜かれて周りが騒いでても、それが自担でない場合、時々何で湧いてるのか気づかんときがあるくらい(だって自担ロックオンで観てないからごめん)

 

でも、私超絶ゆるオタなんで、彼らの作品リアタイできたのに観てないのあるんだよね。

にので言えば青志くんもキムタクとやった映画もニノさんも観てない。

山田なら最近やった刑事ものも記憶屋も観てない。

(人それぞれの応援の形なので、数字出せよ!貢献しろよ!と怒らないでください)

(大好きなものは繰り返し延々と観てます)

(最近なら浅田家!本当に良かった)

 

こんなに好きなのに、どうしてだろうとずっと思ってた。

なんでがっつり観ようの気持ちまでいかないのか。

 

いろんな好きを挙げてきたが(過去記事参照)、私は結局のところメンバーと一緒にいる彼らが好きだと気づいた。

 

1.やっぱり嵐のトークが好き

アラフェスのMCや事前配信もそうだったけど。嵐さんって本当にトーク途切れないよね。

過去話さらさら〜って出てくるし、話終わった空気察して次の話題出してくるし。

またそれが面白いんだよね。

すごいの一言。

一部のMC、翔さんがみんなに話振るんだけど、ちゃんと少しずつ話題変えながら話振るんだよね。後の人も話しやすいように。4人目まで振ったらすかさずにのが翔さんに話振って。すごい自然。で、前の人の話拾いつつ、全員違う話をするのよ。

あと、嵐のMCってライブの面白かったところを切り取って話広げるんだよね。記憶に新しい上に最新の聞いたことない話だもの、そりゃ聞きたいよね。今回なら潤くんのSUMMER SPLASHでの傘事件、挨拶シャッフルの再現度、Twitterでつぶやいて突っ込みたいことをリアタイで喋ってくれるんだから。お前らは嵐大好きオタクか。(褒めてる)

嵐すら初の話とか(今回は衣装の件)。

そりゃ知りたいよ。んで、大概知ってる組と知らない組に分かれてごちゃごちゃやるの、嵐さん楽しいよね私も楽しい。

 

2.やっぱり嵐のLIVEが好き

これはまず潤くんの演出が本当に素晴らしい。今回のアラフェス、正直半分くらい?それ以上?6年前とダブったリクエストだったと思うんだよね。

それでも演出変えて楽しませてくれるし、流れも素晴らしい。

だって始まりのラブソーは泣いたよ?私。08ARASHICK再発じゃんよ。初国立とあえて同じ演出かましちゃうなんてさ。で、後ろには当時の映像まで。

お決まり挨拶はシャッフルしてみんな湧くし。

ディスコスター様で最新技術詰め込んじゃってw

ダンス5人でかっこよくがっつり踊りまくっちゃって。

Lukey Manでペアのわちゃわちゃ組み込んじゃって。コールアンドレスポンスかまして。

これだから嵐のLIVEは最高なのよ。

 

 

 

 

この絡みがあるから私は箱推しなんだわ。

単体観ないんだわ。

箱で推したい理由、ちゃんとあったよ。

 

 

だからといって、休止したらもう観ないではなくてまた観たいやつゆるゆる観るんだろう。ただ、しばらく観られないんだと思うと寂しかったりしてさ。

 

待ってるよ。ずっとさ。

気が向いたら戻ってきてくれ。

 

これさ、兵役あるBTSにも言えるんだよな。

私はあの7人のパフォーマンスとわちゃわちゃが好きなわけ。

 

頑張ろう私。