SnowManの沼、深し

コロナさんのせいで暇だよね!!!!

ど平日に有休1日貰えるの奇跡なんだけどさ!!!!

むかつくよね?!?!

(恨みは深い)

 

このクソ忙しい年度末、のはずだった時期に実家帰るのが奇跡なんだけど、妹が卒業だったから帰ってきてみた。(ちなみにコロナがスパークしてる地域には住んでいません。それを踏まえて帰ってますもちろん)

 

なんかジャニオタ度が加速しててわろた。

 

 

ところで本題でござい。

 

 

時代の流れにしっかり乗って

SnowManの沼にハマりました…

 

深い…

 

周りの友人もしっかりハマっている…

 

 

私はParty!×3出の佐久間担。

自担の顔の系統やっぱり違うし

(掛け持ちは二宮山田だからな)

佐久間担なら人狼では?と言われた。

だよね。そうだよね。違うんだよね…

誰か同士の佐久間担いないかな…

YouTubeはやはり画期的だった。

けーぽ沼にいた私は正直大歓迎だったし、

遅いよ!!!って思ってたけど。

ハマりやすいコンテンツだよな、と思う。

だってテレビ見なくなってるし。

 

 

ということで(ということで?)

今回は私が好きなすのちゅーぶをまとめておこうと思う。

 

 

岩本照

この方の好きなすのちゅーぶ多すぎる。

けど私はこれだな

ナガシマスパーランド

 

序盤すぐの、阿部ちゃんが絶叫系苦手な件はまだいい。

これは誰もが思ってるだろうけど、絶対にひかるくんも絶叫系苦手だと思う。

Mr.お化け屋敷の異名がついた回もいいんだけど、強がってるのに乗った途端、後ろ向きに走る予想外の展開にびびるひかるくん、上向きになってやばいしか言えなくなるひかるくん、心の底から笑って楽しそうな佐久間くんの隣で具合悪くなってるひかるくんが素晴らしいですかわいいです(褒めてる)

 

 Party!×3であの体幹すばら足軽のすごいパフォーマンスしてた人と同一人物ですよね?ってなった。

ギャップはみんなを魅了する。

(いろいろあったし、私はもうノーコメントだけど、戻ってくるならちゃんと待ってるってだけ言っとく)

 

佐久間大介

この方が私の自担です。

バラエティでは常に盛り上げて気遣いの神だなと先日の生放送で思いましたが、

確実に推したいのはパフォーマンス動画の方。

Party!Party!Party!の定点練習動画

当時初見でグッと目を引いたのが、

後にちゃんと名前を知ることになる

佐久間くん、だてさま、ひかるくんだった。

佐久間くん…?

聞いたことあると思ったら

まだ少クラ見てた時代におったわこの子、となった。

その当時から目を引く子だったけど、

こんなに楽しそうに踊る子だったんだ…

と驚いた。

フワッと無重力かの様に踊るし、こんなに魅せ方知ってるなんてそりゃ惹かれるわ。

Make It Hotのラスサビターンもすごくてびっくりしたけど、聞くところによるとバレエやってたのね。

ジミンちゃん好きになるくらいだから、佐久間担になったのはもう納得だった。

 

渡辺翔

しょうたくん(5)

じゃなくてしょっぴーは今でこそあんな感じだけど、Jr.の頃は相当なかなかな先輩だったんだと思うんだよね…笑(悪口ではなく本人達も笑い話にしてるからね、ね!)

10問10答

過去にインパクトに残りやすかったしょっぴー

後輩を威嚇するのに鏡越しにタップ踏んでるってどんな状況?!

でも阿部ちゃんが言うようにできるJr.だったからこそ、SnowManにいるんだろうとも思う。

SixTONESとしょっぴーの仲がいいことに軽く嫉妬するめめに対して上手く転がし、「こいつチョロいな」と言ってしまえるしょっぴーが面白い。

 

目黒蓮

めめの魅力は(恐らく)絶叫もダメ、お化けもダメなのに、強がってかっこつけたり守ったりできるくらいにはなんとかなるのがいいね。

お化け屋敷シリーズ お台場編

年上のひかるくんに男らしく声をかけ、先頭を突っ切るめめがいればお化けダメな私も乗り越えられそう…(そんな未来はありません)

 

向井康二

実は、沼に落ちた後に彼が関西のバラエティで活躍してた頃のやつを見たんですけど、ほんとに自分の役割を瞬時に察して動くことができるすげーやつという印象でした。

それはSnowManに来てからも変わらないんだろうけど、比較的お兄ちゃんたちの元で自由にやれてんのかなって、回を重ねるごとに感じていいです。

人狼9人ver.1回目ですね。

人狼の役割をもらったこーじくんが市民と装っていろんな人に疑いをかけ、自分から目を逸らし、場を回してしまう力にびっくり。普段のキャラもちゃんと生かしてるなと思う。

ただ、ちょっと理解が足りないので、ニセ占い師として、本来占えないはずの人数をうらなっちゃって墓穴掘りまくった挙句、同じ人狼の阿部ちゃんに見捨てられるぽんこつこーじくんも、らしいなと思います。

お兄ちゃんたちに守ってほしいですね(私信)

 

阿部亮平

阿部ちゃんはやっぱり阿部ちゃん先生シリーズの優秀さと光る毒舌が最高です。

阿部ちゃんラウちゃん以外がおばか過ぎておもろい…

でも勉強関係なくセンスが光るときはちゃんと認める阿部ちゃん優しいな〜いい人なんだな〜って分かる動画。

阿部ちゃん先生 転入生編

大学院卒で絶対勉強できるし、やっぱりSnowManからしっかりアクロバットもできるのに、スポーツクライミング一瞬で登れなかったり、ペットボトルチャレンジにいつまで経っても成功できなかったり、身体が硬くて1ミリも金魚すくいできなかったり、絶叫系が嫌で走って逃げたりするぽんこつ阿部ちゃんも大好きです。

翔さんを彷彿とさせるな…

かわいいよな…

 

ラウール

佐久間「ラッウーールーーー!!!」

ラウ 「どう反応していいかわかんないっす」

佐久間( )

の時代を経てちゃんとお兄ちゃん達に馴染んで本当によかったと思う。のびのびやってるマンネ。しかもちゃんと自分の立ち位置わかってやってるだろう辺り賢い子だよ。16歳だもんな。おそろしや…

ラウちゃんの圧倒的センター感ある動画も推したいんだけど、私が残しておきたいラウちゃん動画はこれ。

人狼9人ver.2回目

ラウちゃん無双です。

1回目ラウちゃんは市民で頑張ろうとするんだけど、推理して見破りかけてるところを人狼の投票で処刑されてしまいます。

その後のラウちゃんとこーじのうるさいこと 笑

佐久間くんはここで一緒に騒ぐとうるさいから珍しく違う役割にいく。かしこ。

2回目前、市民の弱点を言い、2回戦に入って占い師だったラウちゃんのゲーム支配感が凄かった。

 

深澤辰哉

ふっかさんはMCで場を回してしっかりみんなを見守るイメージですが、その昔JJ.expressにいた頃は静かな人ってイメージだったんだよな…

どんな歴史を経てこうなったんだ…

そして更に衝撃だったのがこの回。

ふっかさんの食べたいものを当てろ 中華編

MC外れたときのふっかさんの自由人感半端ないわ 笑

食レポの薄さよ…笑

メンバーがふっかさんの食べたいものを当てないとメンバーも食べられないんだけど、ふっかさん、メンバーに食わせる気ないだろこれ。笑

最近上がっただてさんの回では、だてさんがみんなを振り回してる状況に「心が痛い…」と言ってるのに自由すぎてわろた。

独特な人なんだと分かったwww

 

宮舘涼太

だてさんはいつも安定して落ち着いてるけどふと見せる優しいところや素の表情が素敵よね…

この日のだてさん自由すぎない?!

序盤でなぜかふっかさんのMCをひっそりリピートするし、できないことに対してNGワード発しちゃうし。

国王がヒール当てちゃうのもよき。

靴を決めるくじ引きでめめが裸足引いた時点ですんげえがっかりしてるだてふかがめっちゃかわいい(だって残ってるのハイヒールとげただもんね)。

 

(だてさんも好きなのになぜか読み返したら記事なくてハブにされてたことに今更気付いた本当ごめん)

 

 

他にもパルクールなど身体能力の高さとポテンシャルが分かる動画やお化け屋敷シリーズなど推したい動画はいっぱいあるけどとりあえず。

 

嵐おたの友人曰く、個性バラバラなところとか、互いをリスペクトしてるところとか、一人一人が大人で、言いたいことはたくさんあるけど相手を考えて言えるところとか、平和な空気感とか似てるってさ。嵐掛け持ちしてる私がハマるのは必然だったのかもね。ダンスすごいし。

 

さ、CDTVYouTubeライブ配信往復しよ〜