SnowManが嵐のソロをやったら

既にデビューしたSnowManですが、実はハマり出した当時彼らはまだJr.でした。

 

久しぶりにJr.の沼に戻って来てただいまー!!!って感じだったんですが、さすがにJUMPがJr.やってた頃とは明らかに様子が違いましたね。

JUMP沼から嵐沼を渡って舞台(TEAM NACSなど)にハマり、JUMP沼に戻り、BTSの沼にどっぷり浸かってSnowManにたどり着く頃にはジュニアチャンネル(実は初期から見てた)やってるしLIVEバンバンやってるし完成されたJr.多すぎるしなんか新しい世界だった。

ジュニアチャンネル見てたしJUMP雑誌追っかけるついでにちゃんとJr.のページも見てたからなんとなく様子は知ってたけどさすがにびびったわ。

しかもめっちゃLIVEやってるから、以前JUMPがソロやったらの記事みたいなことが具現化されててびっくり。なんなら阿部ちゃん翔さんのソロやってるやん?!?!ってなった。

JUMPが嵐のソロをやったら - ただ前へ

 

じゃあもうデビューしてオリジナル曲もらえるからないけどSnowManバージョンでもやっちゃおう!という本当の二番煎じ。

 

佐久間大介の場合

ダンスに定評のある佐久間くん。このタイプのダンスする人嵐にはおらんのだけど、ほんとレベル高い。さらっとアクロバットするし、小柄で大きく魅せるのめちゃ上手いし。

 

Rain(大野:One,2005)

(合法的にご本人のところから曲引っ張ってこれるのやばいな)

Rain、15年も前の曲なの?!?!え?????

前回JUMP編では薮くんにこれを歌ってほしくて書きました。

今回は違う。

踊ってほしい。

結構高めのジャンプとか、大野さん特有の足のステップとか入れてくるんですよこの曲。

これを佐久間くんに踊らせたら絶対にジャンプ高いし足の動きも流さないで全部決めてくると信じてる。

で、何気に歌詞がどろどろしてんだよね。くっらーい顔でセクシーに踊ってほしいな…

 

阿部亮平の場合

いや、あざとかわいい阿部ちゃんがSho SakuraiのT.A.B.O.Oやったって聞いてびっくりしたよ。しょさん推してるのは知ってたけどそこ選ぶんだ?!ってなった。

正直阿部ちゃんには相葉ちゃんのfriendshipとかfriendshipとかfriendship歌ってほしいけど(一択やん)翔さん推しということで。

 

Hey Yeah!(櫻井:THE DIGITALIAN,2014)

この明らかデジタル推しのアルバムの中で異色の爽やかさ、翔さん特有のガツガツラップなし。

そしてC&Rが明らかに多い。

森林伐採の異名を持つ阿部ちゃん向きだと勝手に思ってる。

にこにこ平和にこの曲で森林伐採(阿部の他担狩り)やってくれ。ファンもにこにこ狩られていくわ。

 

渡辺翔の場合

しょっぴーのボーカル好きだよ?クセのないさっぱり歌声。さらりとフェイクやっちゃうから(たぶんめちゃ努力してんだろうけど)大野さんにちょっと似てるなって思う。

歌うまでも手越くんとかきょもみたいなクセはなくてグループ向きの歌声だと思う。最高。

 

Take me faraway(大野:Dream A live,2008)

(曲なかった…)

しょっぴーの歌声が絶対に生かされる曲。

椅子使って踊らなくてもいいからこの曲歌ってほしい。

いつまでもーーーーぉーーーー!!!

ってラスサビ前にキメてほしいんだよ。

しかも儚い感じなんだよね、この曲。

しょっぴーにぴったりじゃない?

 

ラウールの場合

ラウちゃんって手足長いのに全力で全部使い切るよね。びっくり。私は低身長で大きく力強く又は美しく魅せる人が好きになる傾向が強い(二宮、山田、佐久間全員170cm以下、ジミンちゃんもBTSの中では小さい)ので、こんなに高身長でダイナミックに踊れる人いてびっくりしてる。ジャニーズならではかもと思いつつ。KPOPは揃える命!!!みたいなところあるから、高身長でも小さく見せてしまう人もいる(知る人ぞ知る日プのヒチョンさん参照)。

それかけーぽ界隈で通ってきたところ、高身長なのにダンスイマイチの人にしか出会わなかった(失礼)

かっこいい曲踊らせたら絶対かっこいいよ?Diorの宣伝で出たTokyo girls correction見たもん。ラウールやばかったもん確実に。美しい。その後喋るラウちゃん年相応だったのも良き。

喋り過ぎた。

 

Disco Star(相葉:THE DIGITALIAN,2014)

さっきの前振りは?!?!

ってなるけど私はこのイメージしかない。

あの長ーい脚でディスコスター様やるの贅沢じゃない?パタパタあのポーズでランウェイして!!!かわいいよラウちゃん!!!マンズ兄さんが後ろでにこにこ仲良くくっついて来てくれる未来しか見えない。きっとお兄ちゃん達がラウちゃんを持ち上げてくれる。それか大宮みたいにうちわもって舞台袖からすののみんなが応援してくれるよ。みんなかわいい。(語彙喪失)

 

目黒蓮の場合

すのの中で嵐のLIVEをバックで1番見てきたであろうめめ。untitledでもがっつり映ってたの見たし、グループできたよ!宇宙sixだよ!って紹介されてたの今でも覚えてる。宇宙sixの前身They 武道が嵐のバックよくついてくれてたから、なんか人数増えたぞ?!くらいにしか思ってなかった過去の自分が憎い。めっちゃめめの現場入ってるぞお前。

 

W/ME(松本:One,2005)

おしゃれかつセクシーに。めめにはふざけないで照れないでセクシーな曲踊ってほしい。しかも、前回書いたいのちゃんの滑らかなセクシーダンスとはまた違うので、松潤の曲でいってほしいんだな。かといってShake it!ほどのがつがつさはいらない。この辺りがちょうどいい。

 

岩本照の場合

きた。この方のダンスはすのの中で1番大野さんに近いと思う。上半身の圧倒的ブレなさ。足の動きの軽さ。身長は明らかに照くんのが大きいんだけど絶対に見たい。大野さん振り付けのダンスを。照くんの振り付けも実はめちゃ好きです。曲によって魅せ方変えてくるし。PPPもCFBも好きしかない。

 

TOP SECRET(大野:いざッNow,2004)

 

この曲での大野さんの素晴らしさはこの方の解説が1番分かりやすい。

音に合わせて動ける素晴らしさ、ターンの美しさ、綺麗なステップ、佐久間くんにも正直踊ってもらいたいけど岩本さんでいきました。

照くんならあの難しい間奏もスマートにやってのけるはず!

 

向井康二の場合

こーじくんってあの関西キャラなのにすごくかっこいい曲もおしゃれに踊れてしまうのですごく悩みました。どのジャンルの曲もオールマイティにできる人は強い。こーじくん歌えるし。

 

「じゃなくて」(相葉:Beautiful World,2011)

この曲は、好きな女の子がいて、すごく思わせぶりなんだけど「友達でいようね」と言われてしまう男の子の歌。

好きで近付きたいけど上手くいかないもどかしさ。友達以上恋人未満の曖昧な関係。相手のために尽くすんだけど気付いてもらえない。こーじくんにぴったりじゃないですか?

(なんなら阿部ちゃんがこの曲を歌っている世界が存在してて衝撃)

 

深澤辰哉の場合

ふっかさんはアクロバットなんでもこなしちゃうイメージ。J.J.expressだった頃はそんなイメージじゃなかったんだけど、段々と、確実にできるようになってて結構衝撃だった。

 

Yabai-Yabai-Yabai(松本:Time,2007)

 

これさ、ぶっ飛んでて、宙吊りになってくるくる回るはずの装置で、逆さまになって歩き出すんだよね。(更にぶっ飛んでるのは僕の見ている風景のサーカス前の松潤と相葉ちゃんの空中コラボ)

腰悪いって公言してるから複雑だけど、やばい服着てひたすらYabaiって歌ってほしい。ふっかさんはぶっ飛んでるやつやってほしいな〜。

 

宮舘涼太の場合

だてさんはパフォーマンスが本当に素晴らしい。私がダンスで推してるのは佐久間、照くん、だてさんだからね。そりゃ好きよね。

(なのに何故かこちらの記事にもだてさんいなかった本当にごめん悪気はないしたぶん迷ってるうちに書き忘れた)

だてさんは手先まで表現を怠らないし、股関節びっくりするくらい柔らかいからその分足の動きめちゃくちゃ大きいんだよね…すげえわほんと…

 

静かな夜に(大野:僕の見ている風景,2010)

 

踊れる人には大野さんの曲を踊らせたい願望丸出し。

全編日本語歌詞なんだけど日本語の選び方がすごく美しいんだよね。

だてさんの声色でどうなるかは興味ある。だいぶ特徴的だから。

 

 

なんか前回よりアルバムとかメンバーに偏りあるな…

なんなら我が推しの曲一曲もないやん!!!

ま、いっか。

 

早くLIVEとか舞台を生で見られる世界線に戻ってほしいね…